Mánagarmr
Semper fi! Do or die! Gung ho!Gung ho!Gung ho!
その装備全ての説明文が恥ずかしいアイツ
みなさん!

狩ってますか~ッ!?

ひと狩りいってますか~!!

ひと狩りと言わず、ふた狩り、み狩りいってますか~!?

100狩りくらいいっちゃってますか~!?

私?

もちろん狩ってますとも!

やっとこさ、アイツを狩ってこれましたよ!!

白くてデカイ、アイツを!!

スコップ
崩竜ウカムルバス


別名:円匙(えんし、えんぴ)、アイロン状のアゴを持つことからアイロンとも。

スコップは、土砂、石炭、砂利、雪等の粗い粉状の素材を持ち上げて移動させるための生物である。

通常、スコップは柄を兼ねた胴体と、胴体の先端に取り付けられたアイロン状の幅広の刃からなる。
刃と反対側には取っ手を兼ねた尻尾が付く場合が多い。
使用する時は尻尾とアゴの根本(刃のついている方)付近を両手で握って扱う。

――――――――――――――スコップの生態 (Wikipediaより抜粋)

上記の写真を見てもらって分かるように、コイツ


でかいです。


全長ではラオに負けますが、体高においてはほぼ遜色なし。

オマケに、飛んだり跳ねたり泳いだり・・・

ああ、そっか飛竜種だもんね、だから飛ぶんだね^^

飛ぶっていうか大ジャンプですが・・・

アカムもなかなかアクティブでしたが、コイツはもう少し自重した方がいい。


さて!コイツはその豪快な外見どおり、雪を激しく撒き散らしながら攻撃を仕掛けてきます。

カンの良い方も、そうでもない方も、すぐにピンと来ると思うのですが多くに雪だるま効果があります。


思えば、ココット村より始まり、様々な狩りを経て、ポッケ村に舞台を移してからも続いた狩猟生活。

その、最後の最後、長き旅路の果てに雪だるまにされた状態でラスボスと対峙する事になろうとは誰が予想しただろうか。
ダルマ!!

シムラクラムですね、ロマサガかよ!!



仮に雪だるまにされたとして、手馴れたハンターにとっては、敵モンスターの微弱な攻撃を利用して雪だるま状態を解除するというテクニックは日常茶飯事だと思うのですが、


コイツの場合、その巨体ゆえに運が悪いと一気にハメ殺されます。


機動性を殺された雪だるま状態で目の前をウロチョロするなどまな板の鯉。


むしろ虎穴に入らずんば虎児を得ず。


振り向きの前脚に合わせて雪だるまをカチ割ってもらうのも、もちろんアリだとは思うのですが、ここは道具を使って万全を期しておきたいところ。

それまで空気に等しい存在だった解氷剤が、ラストバトルで一気に脚光を浴びること間違いなし。


とはいえ、双璧をなす存在と言われるだけあり、戦い方のコツはアカムに慣れたハンターであれば遅からず身に付くと思われます。


むしろ溶岩にビクビクしないですむ分、戦いやすいという方もおられるかも??


例えば、咆哮に捕まったとしても、股間から溶岩が吹き上げてくる心配が無いので高級耳栓も特に必要ないとおもいますしヾ(*´∀`*)ノ


なかなか攻撃のチャンスを見出せずに戦いが長引いたとしても、ホットドリンク+食糧を強走グレートで補えるので、長期戦も安心です♪


慣れてくれば、アカム同様、戦い甲斐のあるモンスターになると思いますよ~!

BGMもちょっとMHらしからぬ感じですけど最終決戦らしく、カッコイイですし!

討伐!!


ただ・・・

あの装備(主に防具)はどうにかならないですかねぇ・・・(;´∀`)

ではまた!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


おまけというか近影☆
キワミ!!

アコガレの暁丸凛・極ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
コメント
この記事へのコメント
飼ってます。
わん



毎日狩りに狩りだされてます(´▽`)v
2008/05/02(金) 01:52:36 | URL | moon #-[ 編集]
きさまら なにをするー!

それはアイスソード!
2008/04/29(火) 21:34:02 | URL | しゅー #JBFGtPPo[ 編集]
そのネタわかるか…??

シムラクラム


超がつくほどマイナー魔術ww


2008/04/28(月) 16:02:01 | URL | エビ #kBRnyTsg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
