Mánagarmr
Semper fi! Do or die! Gung ho!Gung ho!Gung ho!
オフ会レポを
「シューさんも書いてくださいΣd(。ゝω・´)ネッ」
とシンティア様に念押しされてしまったので、書きます!書く風味で!

GOGO!!
20XX年、古塔は核の炎に包まれた
と思ったんですが、うpしたまま使ってないSSがあったので、そっちを先に消化してしまいます。
ヽ(°▽、°)ノエヘ

ていうか、こういうのってサッサと書かないと絶対書かないよねっていうか先送りはゴミ箱送りと同じなんだなぁと痛感。

いや、今更なんですけどね!

それはさておき、4/25アップデート!
狩猟祭と同時に実装されたエスピナ亜種です!

エシュピナシュです!

配信されてからもうだいぶん経ちますし、みんなもうサクサクと狩れちゃうようになったのかな~?

そんな狩人たちには今更感漂う記事ですが、焼きナス(エスピナ亜種)!
焼きナスは、今回追加された新技の”タメ攻撃”がとても強力なモンスターです!

食らったら死にます!問答無用で死にます!
防御と耐性上げまくったら耐えられるようですが、普通は死にます!

こちらのSSをご覧頂こう↓
君は


エスピナスが翼を掲げ、鎌首をもたげてなにやら力を溜めているのがお分かりいただけるかと思う。

古塔の頂上に仁王立ち、エネルギーを集中させるその悠然たる構えは、
まるで閃光を発射する直前のゲリョスを髣髴とさせて実に使いまわし感満点だ。

しかし・・・幾許かの静寂の後に訪れる破壊の一撃。

タフボーイ


コイツだけは本物だ。
食らえば死ぬ。間違いなく死ぬ。

いかに強力な一撃であっても、更なる重い一撃によりそれを封じ込めてきたハンターたちよ。
そうあれかしと、自らの獲物を信じ、猛然と攻撃を重ねてきた歴戦の勇者達よ。

だが、コイツは無理だ。
こればっかりはダメだ。

なんとコイツはタメ中には怯まない。
まさに勇者ホイホイといえる焼きナスの最終兵器。

仮に、想像を絶する極限の防御と耐性を以ってこの一撃を耐えのびたとしよう。
生存者を待ち受けているのは毒と防御力半減の二重苦である。

下手したら吹き飛んで起き上がっている間に死亡すること請け合いである。

更に、溜めブレスの後には爆風が超広範囲の風圧と化してエリア全域を襲う。
至れり尽くせりである。

ちなみに、溜めには二種類あり、もう一方の溜め攻撃は体を一回転させつつのタックルとなっている。
こちらの攻撃は無属性なので、耐性を上げての対処も不可能。

防御力600を越えていても即死という話。

他にも、3連ブレスの発射角が変わっていたり、ブレスの効果が(素材として出る重酸の効果か)毒+防御半減になっていたり、思考ルーチンが微妙に変化していたりと、原種になれたハンターでも、割と新鮮な感覚で戦えると思われる。

・・・と、書くと、厄介そうな相手に見えるかも知れませんが、実際には溜め攻撃の予備動作は非常に分かりやすく、それ以外の攻撃の威力は飛びぬけて高いというほどではないので、準備さえしっかりしていれば、難しい相手ではなさそうです。
ズコーーー!!

ほぼ即死となる溜め攻撃も、戦闘にメリハリを与えるいいスパイスになると思いますし!

更に、報酬の入手確率も割とフラットな感じになっていて、極端に出にくい素材とかはあまりなさそうです。

まぁ派生強化なので、結局は尖角集めないといけないんですけど(b´∀`)ネッ!




orz

あと、戦場が塔の最上階のみなせいで、毎回あそこまで走っていかねばならない仕様をナントカしてください。

チーさんより先に到着したためしがないヽ(°▽、°)ノエヘヘ

同じランナー発動してるのに・・・

もう完全コピペでいいからヤマツカミをP2G仕様にすればイイと思います。
そうすればムダに長い螺旋階段も消せるのに・・・(´;ω;`)ブワッ

まぁ、グチはそれくらいで、焼きナスに関してはおおむね満足してます!
専用BGMあればもっといいんですがねぇ・・・
”樹海の主”っていうくらいなんだからさ!

ではでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
まったね☆


オマケ

久々に①鯖にイーン!フレリスト真っ黒ー!
ヴァニラ


ひる
ひる


よる
よる
コメント
この記事へのコメント
ヒーハー!
>グr様
今書いてます!!でもなげぇ!!
終わりません!!

>J( 'ー`)しくん
レポ書き終わったらリンクしておくねぇww
2008/05/10(土) 12:42:34 | URL | しゅー #JBFGtPPo[ 編集]
さぁ~さぁ~!
続きを書くんだ!!
我が栄光の軌跡を!!
(´Д`)y-~~

2008/05/10(土) 01:35:09 | URL | グレ #-[ 編集]
早速カキコカキコc⌒っ*゚ー゚)っφ
今後もよろしくですっ!
2008/05/10(土) 00:59:10 | URL | 風坂海斗 #0CjGz58k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
