Mánagarmr
Semper fi! Do or die! Gung ho!Gung ho!Gung ho!
スポンサーサイト
さらば名古屋!!また会う日まで!!
Offline party?
オフ会のことか

Yeah,I know.
ああ、知っている

It's going to take a while.
話せば長い

It happened days ago.
そう、少し前の話だ

Did you know?
知ってるか?

There's three kinds of aces.
オフ会参加者は三つに分けられる

Those who seek goods.
より良い買い物を求める奴――

Those who live for talking.
トークに生きる奴――

Those who can read a tide of atmosphere.
空気を読める奴――

These three or all.
あるいはその全てか

It...
あれは―――

It was a hot and sunny day.
夏のような日差しの、暑い日のことだった
《前回のあらすじ》
予約サイコー



さて!

店の前に並ぶ膨大な順番待ちの方々を尻目にちょっぴりの罪悪感を感じつつ、店の中へゾロゾロと入って行きます我等苺団!

厳密にはみんな苺団ってわけじゃないんですけども(b´∀`)ネッ!

数箇所あるお座敷の一つに通され、各々テキトーな位置に陣取って行きます!

結構狭いかもねぇ、みんな入りきるのかねぇ、とか考えながら目の前のあかどについて進んでゆくt「ガチャーン!!」

あかどが消えた。

そうか、上かっ!

天井を仰ぎ見る私、しかし見上げる先にその姿はある筈もなく、ていうか

落ちてた。

いや、どこに!?って突っ込みたい方もおられるでしょうが・・・


このお座敷、テーブルの下は掘りごたつみたいに脚を下ろして伸ばせるようになってたのですが、どうもテーブルの幅より穴の幅の方が広いみたいでテーブルからちょこっとはみ出した穴に足を踏み外していた・・・というのが真相です。

でもこんなの、普通気づきませんよねっΣd(・ω・´)

某所によると、この前にもすでに犠牲者が一人出かけていた様子!

ちょっと危ないんじゃないですか!?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ともあれ、特に怪我もなかったみたいで一安心ε-(´∀`*)

失われた皿の補充も完了し、皆さん着々と席についてゆきます。

ゆくのですが、しかし狭い・・・!


それなりにスペースのあるお座敷なのですが、やはり16人も入るとなるとちょっとしたすし詰め状態!
これでは、席移動はもとよりトイレ移動にすら苦慮すること必至!

これは、位置取りが重要となりそうですよ~ッ!


そんな私の席真ん中らへんで(ノ∀`)アチャ
途中でトイレに行った記憶があるのですが、誰か手足踏んでたらごめんなさいねっ☆(ゝω・`)

ちなみにアルさんは杏さんとアペさんに挟まれてましたよ^^
ご冥福を祈りたくなる鉄壁の布陣・・・




さてみなさん!

席に着きましたか~ッ!?

飲み物はよろしいですね~!?

といったところで、笑点お開きまた来週!

じゃなくて、乾杯!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


何頼む?何頼むー?ヽ(*´∀`)ノ みたいな感じでみなさん、各々気になるメニューをガンガン頼んでいきますね~!
私も負けずに注文ですよ~っヽ(>w<)ノ

そんな私が頼むのはもちろん冷奴!

ネギと生姜を乗っけて頂きます!醤油はかけないのが好みの私異端??

周囲が飲み屋さんのコッテリメニューを頂く中で冷奴を並んでむさぼる男二人。


冷奴はいいんだよ!!(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
あと何食べたっけなぁ~っ・・・

ってここ手羽先の店だよ!!手羽先!!


大鉢の上にごっそりと山盛りに盛られた手羽先をおひとつつまんで、パクッと頂きます!!

(´~`)ムシャ

(´~`)・・・

(*´Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ゥンまああ~~いっ!!

手羽先のタレの甘辛さと、それに包まれた肉がのどを通るタビに幸せを感じるッ!!


・・・っておいしさのあまり億泰風にレポートしようかと思ったんですが長くなるので止めときますね(∀`*ゞ)エヘ



ほかにも皆さんいろいろと注文なさってましたねぇ~ッ!


そうそう、オババ様の頼んだ手羽先餃子とか!
カリッカリの皮に鶏肉を練りこんだ餡を包んでいるようで、手羽先のギョーザらしく、ちょっと変わったシルエットをしています~


せっかくなので、こちらも一口頂きます(b´∀`)ネッ!



( ̄~ ̄)ξムシャ

( ̄~ ̄)ξモグ・・・



(; ・`д・´)こっ、これはああ~~~っ!

この味わあぁ~~~っ!!

パリパリの皮にそこからあふれ出した餡の肉汁が絡みつくうまさだ!!

皮が餡を!餡が皮をひき立てるッ!

「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~~

「味の調和」っつーんですかあ~~~っ!

たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!

ウッチャンに対するナンチャン!

マイクのラップに対するチェスターのシャウト!

・・・・・・っつう――――っ感じっスよお~~~っ






結局億泰になってしまった

続けます。

あ、そういえばターザン焼きってなんですか!?


教えてアルさん!おしーえてーアルーさんー、教えて~、アルむの~もーみのーきーよ~♪

とまぁターザン焼きはおいておいて、だ。

そうこうしているうちに、グレ兄貴☆とお粉様☆カップルがご到着ゥ~~ッ!!

まさに真打☆登場!!

ここで温存されていた最終兵器赤メガネが戦線投入!!

な・・・ナイス(; ・`д・´)!!

お粉姉さんの赤メガネを装着した様はちょっと過激すぎてここに書く筆を私は持っていません!

それにしても、アルさんの写メ・・・いやなんでもないですv( ̄Д ̄)v イエーイ

アペさんのスキル、アルいじり【大】は強烈でしたね~~~

ツッコミの名を借りた物理攻撃が炸裂しまくっていましたね~!

いじり慣れ&いじられ慣れすぎだろう常識的に考えて・・・

杏さんが天使に見えます(b´∀`)ネッ!

あと、あかどのあかは絶対アーカードじゃない赤いからあかなんだと理解したぜッ!!


さて!そうこうしているうちに、次の日にバイトの朝番が・・・ということでかーくんが無念のお帰り!

( ´・ω・`)ノ~マタネ☆

宴もたけなわといったところで、時間も退出予定の10時に近づいたため!

晩餐会は終了とあいなりました~!( ´З`)=3 ゲップ



ほろ酔い気分のまま、次の目的地であるカラオケへとテクテク歩いて向かいます三ノ・ω・)ノGo-Go-

AさんBさんも続投でカラオケ参加が決定し!テンション維持したままシダックスに殴りこみ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヒーハー!!



部屋でっか!!

モニターでか!ソファー多!!ビールがケースで来た!!

こんな部屋初めて入ったよ!!

普通だったら、15人もいたら部屋分けるけど・・・

やはり、せっかくのオフ会!分かれちゃったら意味ないですし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー☆

この英断に痺れる憧れるゥ!!

そして二回目の乾杯!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

各々テキトーに陣取り、酒池肉林の大宴会、第二幕があがります!!

もうあっちでこっちで騒ぎまくり!!歌いまくり!!

常時予約19曲(限界数)とかうwwwwwwwwはwwwwwおwwwwkwwwwww

みんなのエネルギーが一部屋に納まりきっていません!!

みんながみんな輝いてましたね~!!

杏さんとりあえず歌詞違う!!
けどオリジナルを超える模倣というものを見せていただきましたGJ!!

A氏B氏!!
途中で帰っちゃったけどこの元気~な~声が聞こ~えるかこのとおり~俺は平気ですポンデライオン!!

ドラゴンカーニバル2回かかってましたね~ッ!!

やっぱりV!Vといえば>w<ちゃん!あかど!むぅちゃn・・・はドラゴンカーニバル歌ってないかw
レッツ聴き比べ!
まぁやっぱプリちゃんは上手いわぁ!!ホント>w<b!

そういえば、2回目のドラゴンカーニバルはデュエットしてた気がするのでお月様はあかどとデュエットできていたと思うよ!

もしかしたらきなこかもしれんけど!!

いやでも・・・双子だけあってやっぱり歌うと似てるのはもう否定しようがないよ(b´∀`)ネッ!お月様お粉様!!!

似てるって言ったら怒られたけど~・・・・

やっぱ似てるわwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

シンティアさん!方々でかわいがられてたよね!!
膝の上に乗っけちゃってごめん!!でも一度やってみたかったんだ!!(∀`*ゞ)テヘッ
眼帯は・・・吹いちゃったw

エビさん!!マキシマム何度も乱入してすまぬ!!でも好きだから仕方ない!あとでもホルモンは歌詞よく覚えてないから一人で歌うのが怖いんだ!ヽ(°▽、°)ノエヘ

あ!ちなみに私がFaint歌ったのは中国にいるヤツへの応援歌です!!

そういえばアペさんやっぱりイケメン(阿部さん的な意味で
対面なったときのメンチビーム吹きましたがね!Σ(゚∀゚ノ)ノ
そういえば、DSのシレンにボーグマムルってのが出るんだけど・・・まいっか!

そういえば舞さんよくぞあの中で力作を・・・w
ナイスウマウマ!ナイス作画!!ナイスシンティア!!
・・・あれ?


そういえば、やっぱり今回のMVPといえばやっぱりアルさんか。

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴったあとキャバ嬢に挟まれて飲まされてはっちゃけて泥酔して寝てたよね(・∀・)ニヤニヤ

その死体を杏さんが守っていたのが印象的でした!

「アルさんは俺が守る!」

そういえばある意味陰のMVP!おグレにいさん!!
ポテトありがとう!!いやポテトはどうでもいいか!

しかし、前回のときもそうでしたがネタソングもソツなくこなすその姿ナイーーーースъ(゚Д゚)!!
でも夢の中なら言える!
バカップル!!

(*´σー`)エヘヘ

うーん

二度と名古屋行けなくなった(*´σー`)エヘヘ

でもなんだかんだラヴだから仕方ないよね。

ラヴってたものね、うん。

ごめんね☆素直じゃなくってヽ(*´∀`)ノ キャッホー

げんこつしなーいでね☆c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ


あ!

そういえばモンハンもやったんだった~ww

みんなでギルドカード交換だけでも・・・!と、思っていたらなんかテオの翼膜が要るらしいので

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノひと狩り行くことに!!

要るのは翼膜ということなので、グレ兄貴というかエンヴィーさんというかルーファウスと、杏さんを引き連れて(えらそう)下位テオ狩りへ出発です!ヾ(o・д・o)≠3イエイィェィ!



兄さんいくらボウガンだからって裸で突進喰らって即死するのはやめてください

ていうか思い出した!確か奇面族の秘弩担いでたけどさ!
「これさ~、めつりゅうだんうてるんよ~!いいっしょ?」
って前の日ラーメン屋で言ってたけど・・・
「おー、いいっすね!」
って返しちゃったけど・・・

滅龍弾撃ってた記憶がないのですが。

むしろ散弾で撃たれまくった記憶が。

あと睡眠弾かな^^

そして寝かすだけ寝かして蹴りで起こすんですね。

わかります、わかりますとも!

でも、滅龍に関しては撃ってたらごめんなさいね(;´∀`)

まぁ私も歌いながらやってましたけど!!ゴメンナサイ



さて・・・

楽しい時間には、すべからく終わりがあるもの

翌日の模試のためAさん、一緒にBさんが帰り

次の日の勤務のため、粉頭様が帰り・・・

そして、2時を回ったころにフロントからの無情なお報せが・・・



あ~!

朝まで歌っていたかった・・・!(´;ω;`)



とか言いながらきっと3時ごろに寝ちゃうんですけどね、私w

でも仕方ない、仕方ないよね!

明けない夜がないように、終わらない祭りもない(?)

みんなが出て行った後に、忘れ物チェーック!

部屋の中は散乱したゴミで阿鼻叫喚

でもそれだけに、余計に物悲しさを覚えます。


あと、味噌キャラメルの味は一生忘れない。きっと。

あ・・・オババ様の味噌キャラメル・・・って書くとフレーズとしては悪くないかも。

どうでもいいっちゅうねヽ(°▽、°)ノエヘヘ

でも次の日、もう一回食べたとき(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ってなったのできっとあの時は酔っ払いすぎて味覚が麻痺してたんだね(*´σー`)エヘ


さて!カラオケを出たところで時刻はまだ2時も半を回ったあたり!

まだ夜は長く、夜露をしのぐ場所はやっぱり必要です・・・

理由はよく覚えてないのですが、二手に分かれて収容先(ネカフェ)を探して歩き回ることに~!


私のグループは、あかど、エビさん、オババ様、む~ちゃん・・・だったかな?(うろ覚え)

この一団で、グレ兄貴に連れられて出発~!

みなさん、やっぱり疲れなようで、語らう声も少し弱々しかった気がしますね~

と、そうこうしているうちに、公園に差し掛かりました。

そうです。

ごく一部で有名になった富士山・・・ならぬ、エビ山が鎮座するあの公園です!

ここで、おグレ兄さんが何気ない一言・・・

「このやまさ~、てぇつかないでのぼれる?」

その一言で、その場の全員に火がついた(あかど以外)

そしてエビさんが残念な事に・・・(-∧-;) ナムー

あかどは一人でブランコこいでました。

キーコキーコ。

萌え。


さて!その後判明したのですが、どうやらどこのネカフェも人数多くて全員を一箇所に収容するのは無理だとの事

お名残惜しいですが・・・二手に分かれてネカフェに入ることに!

皆さん・・・( ´・ω・`)ノ~またねー



さて!

別れを惜しんでいるまもなく、あかど、オババ様、シンティアさん、舞さん、そして私の五人でネカフェにイーン!!

もう何がなんだかわからないほど眠かったですが、幹事様方のことを考えたらへこたれてもいられないので、もうちょっと、もうちょっとだけ踏ん張ります!


空いてるブースの種類が偏っていたため、二人席のブースにあかどとシンテァイさんを押し込み!

あとは個別にとって早々におやすみなさ~い☆しちゃいました!


もう、この日はマンガとかネットとかしてられる余裕ナッシングでしたね~<丶´Д`>


イスに座って一息つくと、自覚する間もなく、私の意識は深淵へと落ちて行き、大須の夜はふけて行くのでした・・・

って、アレ?

・・・・これまだ続く流れじゃね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いまさらですが、ターザン焼きとは若鶏の半割りを手羽先と同じ調理法で唐揚げにしたものです。

まさか自分がお勧めしたメニューが、億康風にレポートされるとは思ってもいませんでした (・。・;

2008/05/28(水) 20:26:13 | URL | おばあちゃんの味噌キャラメル #PXXG49oI[ 編集]
なんか昨日の朝見た時よりボリューム増えてない?(笑)
2008/05/22(木) 07:47:25 | URL | む~ちゃん #-[ 編集]
続くのか!
文の書き方がひじょーにしゅーさんちっく。やけに高いテンションw
いやはや楽しかったですな!
「アペの写メはなかったことにする」ほうが幸せになる人がいることを忘れないで下さい^-^
2008/05/21(水) 04:37:34 | URL | ある #L1x6umnE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
