Mánagarmr
Semper fi! Do or die! Gung ho!Gung ho!Gung ho!
スポンサーサイト
またリンキンなんですけど
ニコニコでPVを漁ってたらWhat I've doneのを見つけたので何となく流してたんですね。
眺てるうちに変なスイッチ入ってしまいますて。
なんか涙がじんわり。



なんていうか、奮い立たなければならないな、と思わせる歌です、ホント。

しかし、これだけでは量的に寂しいので何かゲームブログっぽい事載せないと・・・

(;゚д゚)ァ....

以前、ブログネタに使おうとポッケ村の装備を撮影してあったので、ちょうどいい機会だから幾つか紹介しちゃいます。

金色剣士
これは(太刀厨的な意味で)一番多用してる装備で、スキル構成は
心眼・集中・切れ味レベル+1となっています。
護符爪込みで防御が600に達し、龍耐性も12あるので対古龍、特にミラに向いていると思います。
武器スロットが2あれば龍耐性を更に+5伸ばす事も可能です。

武将
こっちは(更に太刀厨的な意味で)多用していた装備です。
見た目重視です。
一応、抜刀・心眼・切れ味レベル+1・回復速度+1を発動させているので使いやすいセットではあると思います。

どっちかというと大剣・ハンマー向きですがヽ(°▽、°)ノ

紅・祖龍のように異常に堅い敵でなければ、フル金色に抜刀・抜撃突っ込みまくるのがシンプルで強いとも思うんですけどね(つ∀`*)っ))⌒☆あはは

蒼紅双刀
耳栓の着いた装備が一つもなかったので作成したセット。
高級耳栓・見切り+2・心眼が発動して、武器スロが3あるなら見切りは+3になりますw
高速砥石を入れた方がよかったかな~?とも思います(´・ω・)
見た目割と好きなので気に入ってますけどねっ☆(ゝω・`)

ナルガンナー
ナルガンナー。
ヘビィ割と好きなのですが、やっぱり機動力がなくてイライラすることが多く作成したセット。
フル装備にレッドピアス換装しただけですけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
発動スキルは、見切り+2・回避性能+1・回避距離UPです。
見切り+2は老山龍砲・極の会心を補うためのものです。
回避距離UPのおかげで武器構え中の移動や位置取りがグッと楽になり、ストレスもかなり軽減できていい感じでしたΣd(oゝω・o)

ラオートカイザー
これは、俗にラオートと呼称されるセットの一例です。
セットというか、ラオ砲+自動装填があったらそれだけでラオートになるわけですけどもw
最初に考えたときは行けるかな?とも思ったんですが、想像以上でした。

帽子の違和感が・・・(´・ω・)

ちなみに、発動しているのは自動装填・見切り+1・回避距離UP、になります。
見切りより属性攻撃強化の方がよかったかなぁ~ともw

拡散ガンナー
これは酷い。

色が・・・('A`)

ミラに拡散を撃ち込むために作った装備ですが、上半身と下半身が完全に異世界です(ノ∀`)
発動しているのは反動軽減+2・根性・装填数UP・・・だったかな??
拡散装填数2の幻獣筒と非常に相性がいいです。

色のバランスを覗いては・・・('A`)

P2Gは、防具が下位モデルからの強化ではなく、完全に直接生産なので組み合わせを考えるのが楽だし、無駄に素材を要求されなくてすむのが本当に( ・∀・)イイ!!

ポッケ村は東洋というかアイヌ的な世界観を持つ舞台なので、装備も何処となく東洋的なセットを求めてしまうんですが、やっぱり色々な装備を作ってみるのが楽しいですよね。

また気が向いたらポッケ村のことを書いてみようと思います。

|*・д・)ノ  ではでは~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
